Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukiblo.blog27.fc2.com/tb.php/429-853a03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hiyori cafe +

こんにちは
あんじゅです

これから日々寒くなる冬のお楽しみを見つけましたので
ご紹介しますね

今日は豊野町に新しくオープンする

hiyori cafe +
ひより カフェ 

IMG_4221.jpg
をご紹介します

ちょうど今日と明日はプレオープンでご招待のお客様のみ
今週の土曜日 
12月8日がオープンです

豊野出身の方が
日本中いろいろな都会も田舎もめぐって、海外にも行って
最終的に家族のつながりを再確認して
生まれ育った自然の恵みにあふれた
居心地の良い、落ち着く
余生を過ごすなら「ここ」
と思った豊野に
カフェを開きました
IMG_4204.jpg
ひとり一人が
おいでいただいたときに
その方の
○○ひより
していただけるように
hiyori
という名前を
つけられたそうです
IMG_4220.jpg
お店の中
お店の外
すべてひとつひとつ
テーブル、椅子、ランプ、飾り、壁、オーダー板、床、入れ物、棚、看板、本・・・・IMG_4203.jpg

もちろんメニューの1品1品、
オーナーが心をこめて選んだ
手作りも多く
出会いのストーリーが感じられます
IMG_4212.jpg
不知火の懐水集さんの
和紙を貼った壁や窓もおもむきがあります
IMG_4207_20121206170515.jpg

お手洗いまでこだわりの美しさです
IMG_4208_20121206170514.jpg

見ているだけで
幸せな気分になるような感じです

オーナーの方が
小さい頃から夢に見た
カフェを実現しました
IMG_4219.jpg

私も
自分の夢はなんだったんだろうか
と、問われているような気持ちになりました

夢の実現を信じて
一ヶ月にひとつずつのペースで
本当に気に入ったものだけを、本物だけを
自分のために買い集めたものたちが
集結して一つのかたちになりました
IMG_4205.jpg
「豊野町にて、小さなカフェをはじめます。
じっくり時間をかけてつくりました。
私の好きな物を、あなたも好きだと嬉しいです。
ぜひ、遊びにきてください。」

メッセージにも
オーナーの方の人柄が感じられます
ゆっくりお食事や、お茶をいただきに伺って、
のんびりとお話してみたいです

ランチメニューや
その日のパンやお菓子も
私はすべて注文したいくらい
どれもとても美味しそうでした

メニューはその日や季節によって作られます
ランチは3種類のセットメニューがあります
おやつはセットと単品
ドリンクはたくさんの種類
お持ち帰りのパンは
食パンのほかはその日によります
お持ち帰りの焼き菓子は
たくさんカウンターによりどりみどり

どれも身体に良い気持ちの良いものということで選ばれたものばかりです
IMG_4206.jpg
日常のがやがや、ざわざわから解放され
美味しいもの、暖かいおもてなし、気持ちの良い空間に
自分をおきたい時には
IMG_4214.jpg
hiyori cafe+
861-4301
宇城市豊野町糸石1333
営業時間 11:00 - 18:00
定休日 水曜日・第2、第4火曜日
TEL/FAX 0964-45-4181
blogはこちら

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukiblo.blog27.fc2.com/tb.php/429-853a03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター


検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Googleミニマップ

   住所入力

Extra

プロフィール

Author:Teamうきスタ
「宇城市って何があるの?」

うきスタブログを見れば・・・
「えっ!?こんなところがあるんだぁ 結構面白い!行ってみよう!」
となるはず。

おいしい食べ物やおでかけ情報がいっぱいだよ
宇城市においで!!

「ところで、うきスタとは何ですか??」
宇城市のスタッフが宇城のスターを
多くの人に広めるってことだよ

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
